人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

いたたた・・・

通勤の道はほぼ山道。
興味のあるものには目が行きます。

サンキライ(サルトリイバラ)の実。


イガイガが痛いのよね。
いたたた・・・_e0295264_14195139.jpg

今日はお休みだったので手袋持参で採って来ました。
シンプルに丸めてクリスマスのリースにしましょ♪
そのあとは水引に変更してお正月飾りに(^^♪


いたたた・・・_e0295264_14201449.jpg

そしてあちこちでちょっとづつ集めてやっとここまでできた、野薔薇の実のリース。
土台はサンキライ。差し込んでは連結・・をくりかえしなんとかここまで。
遠目でみればアラはみえませんよね。
コーナスガーデンの窓辺にぶら下げました。
いたたた・・・_e0295264_14203848.jpg



12月7日は せら夢公園 でクリスマス飾りを作ろうという催しを開催されます。
楽しそうなので私も友人親子と参加します。
晴れるといいなぁ。

広島ブログ
by CornusGarden | 2014-11-22 14:19 | 世羅の自然