集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

可愛いお客様

昨日は可愛いお客様が午後からご来店。
今年小学校を卒業されたお嬢さん。

ご親戚の赤ちゃんに布で作ったボールをプレゼントしたいとのご希望でした。
色々考えて、チューリップハットの応用で型紙を作ってみました。

e0295264_1713530.jpg


ミシンを使う姿!!可愛い(*^^*)
どんどんミシンを使うことが楽しくなったみたいです。
勢いに乗って、お母さんがお迎えにいらっしゃるまでにトートバックも作っちゃいました。
所要時間3時間で、ボールとトートバック!!素晴らしい!!
裏地も付けて良い感じです。

e0295264_1745072.jpg


もう一つ、お弁当箱入れ。

どれも型紙を作らず、入れたいものを置きながらサイズを決めていき、しかもしるし付けせずに縫います。
一度説明すると、すんなり理解してくれてすいすい作業が進みました。
きもちいい~~。

中学校では吹奏楽部に入部予定だとか。
本当は手芸部に入りたいみたいです。でも、手芸部、ないのよね・・。カナシイ。

いつでもいらしてくださいね。
お待ちしています。


縫い終わった満面の笑み!!最高でした。
ありがとうございました。


先日も書きましたが、コーナスガーデンは雑貨屋さんではありません。
コミュニティースペースの運営を主体としています。


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーナス・ガーデン
世羅町本郷1265-2
0847-22-5063 不在の時はメッセージをお願いします。
cornusgarden&gmail.com    アンドをアットマークに変えてから送信してくださいね。

世羅もん。の事務局も兼ねています。
春から活動再開です。
一ヶ月に一回程度でとりめし、カルッツォーネでの出店をお受けします。
どうぞお問い合わせください。

[PR]
by CornusGarden | 2013-03-28 17:09 | ミシンの体験