集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は営業日。

ちょっと出かけてました。

日が沈む・・。
e0295264_82437.jpg


ちょうどいい具合に沈んでいきます。
e0295264_834139.jpg


春分の日、秋分の日前後にみられる現象。
不思議だなぁ。

日本一高いビル
e0295264_851459.jpg


そこから観る夜景。通天閣もはるかに下に。
e0295264_855886.jpg


こんな高いビル。作業に携わった方々、大変だっただろうなぁ。
私は足がすくんでしまい、明るいうちは真下を見ることができない・・(@_@)


ってな感じで、関西方面で過ごした私です。

今日、通常通り営業日です。
きらめき整体院ももちろん♪

身体の不調のある方。ぜひ一度お試しください。
定期的なメンテナンスをすることで、体がだんだん楽になります。
ご予約はお電話で。
090-6834-3174 ヨシノ まで。


来月 4月19日、26日はきらめき整体院のイベントが企画されています。
詳細についてはまた後日お知らせしますね。
(19日はきらめき整体院のみの営業です。)

20日は3カ月ぶりの フレンドリーマーケット 定番の ぴかぴか泥団子 春野菜のてんぷらの振る舞い。


お楽しみに。
あと一ヶ月で季節は一気に春になっているはず。楽しみです♪

3月の営業日

29。

4月の営業日

2。5。9。12。16。20。23。26。30。 
 

広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出られません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-29 08:11 | 営業日

今週水曜日のこと・・

3月26日水曜日、店主不在です。
お留守番をお願いしていますが、26日はミシンの利用はできませんのであしからずご了承ください。


きらめき整体は通常通り営業です。


もうすぐ4月。新一年生の知人の息子さん用に入学グッズを作らせていただきました。
e0295264_1375481.jpg

なんてカワイイの??って自画自賛。
夢いっぱいの一年生。元気に学校へ行ってくださいね。


 
来月 4月19日、26日はきらめき整体院のイベントが企画されています。
詳細についてはまた後日お知らせしますね。
(この両日はきらめき整体院のみの営業です。)

20日は3カ月ぶりの フレンドリーマーケット 定番の ぴかぴか泥団子 春野菜のてんぷらの振る舞い。


お楽しみに。
あと一ヶ月で季節は一気に春になっているはず。楽しみです♪

3月の営業日

26、29。


いつもありがとうございます。
明日から3日間皆様のところのポチができませんデス。m(__)m
広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-23 13:09 | 営業日

明日は通常オープンです

寒い!!寒すぎです。
でも明日からは温かくなるって・・。ほんとかなぁ。
世羅は今日も吹雪いていました。
この間は熊目撃情報。  春が来て冬眠から覚めた? って思ったけど、また冬眠したんじゃない??ってほどでした。

さて、明日は通常どおりオープン日です。
きらめき整体院もやってます。
体の不調のある方!!ぜひいらしてくださいね。お待ちしています。

来週の水曜日。3月26日ですが、店主不在でも開けています。
お留守番をお願いしていますが、26日はミシンの利用はできませんのであしからずご了承ください。


 
来月 4月19日、26日はきらめき整体院のイベントが企画されています。
詳細についてはまた後日お知らせしますね。
(この両日はきらめき整体院のみの営業です。)

20日は3カ月ぶりの フレンドリーマーケット 定番の ぴかぴか泥団子 春野菜のてんぷらの振る舞い。


お楽しみに。
あと一ヶ月で季節は一気に春になっているはず。楽しみです♪

3月の営業日

22、26、29。


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-21 18:49 | 営業日

本日通常オープン日。

ついこの間まで吹雪いていたのがうそのように、すっかり春の陽気。
 
本日、通常通りのオープンです。

尼寺手作り市の片付けをしながら、オーダーの入学用バックなどせっせと作っています。
すぐ入学式!!今日中に仕上げましょう。

昨日、皮膚科受診のため尾道へ出かけましたが、港付近に何やら急ピッチで工事が進んでいるようです。
e0295264_82095.jpg


めっちゃ、おしゃれじゃないですか!!
何年か前、骨董市やっていた倉庫。
へぇ~~。いろんなことを考えるんですね。22日のオープンだから急いでいるんですね。

どうやら、自転車でしまなみを走る方むけのホテルの入った商業施設のようです。
→    

知人のお店(本通り)にお邪魔したので、この話もしましたが、尾道の商店街の難点はやはり駐車場のようです。
なかなか難しいのですね。

世羅の話もされました。
世羅の難点。
※ 観光地それぞれが遠い。
※ 交通手段が不便。

そりゃまぁ、田舎ですから・・。
自家用車を持たない方にはかなり不便ですね。
それぞれの地域で様々な課題があるようです。


3月の営業日

19、22、26、29



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-19 08:07 | 営業日

尼寺手作り市 ありがとうございました

昨日、今日と二日間、東広島西条で開催の 尼寺手作り市 無事に終了しました。

初めての出店でしたが、たくさんのご縁をいただきました。
ありがとうございました。
主催の ギャラリー鳳仙花さんをはじめスタッフのみなさまや参加者の面々!!連帯感の素晴らしさに感激です。
 こんな感じでディスプレイ。
e0295264_2132122.jpg

 外はオーナーさんのご家族の様々な食べ物ブース
e0295264_2133910.jpg

 お隣は、いつもお世話になっている 珪藻土のBiosさん。
e0295264_2135537.jpg


今回、初体験の一つ。
女性用!!と考えていた 定番の ヨークタックパンツ。なんと、イケメンのパパさんがご購入くださいました。
普段はタイパンツを履いていらっしゃるとのことでしたが、現地購入のパンツは耐久性が悪くすぐに生地が破れるとのこと。
リネンでつくった私のパンツ。また下はお客様のご希望どおり・・ということで裾上げせずに展示していたのを気に行ってくださいました。

以前、ユニセックスなものも作りたいと考えていたので、もう一度検討してみようとおもうきっかけをいただきました。

そのほかにも、いろんな思いをお客様から教えていただきました。
今後の参考にさせていただきます。
二日間で出会ったすべての皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さぁ、明日からまたいつもの日々が訪れます。
気合いをいれてがんばりましょう!!


3月の営業日

19、22、26、29



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-16 20:59 | イベント

尼寺手作り市

明日は、東広島で開催のイベントに初参加。

e0295264_18102112.jpg


シンプルブラウス。Mサイズ Lサイズ で製作してます。
e0295264_18435064.jpg


ピンクや薄いブルーなど使ってカラフルなラインナップ。
e0295264_1844776.jpg



さて、明日のコーナスガーデンですが、店主不在で営業予定でしたが、きらめき整骨院の先生のご都合により、完全にお休みです。
お間違えないようにお願いします。

3月の営業日

19、22、26、29



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ません。
[PR]
by CornusGarden | 2014-03-14 18:40 | イベント

いろんなもの作ります。

e0295264_19332094.jpg


ウメコの背中にド派手なこれ。
なんと、カラオケ大会につける帯です。

3本の浴衣用の帯を切ったり、くっつけたり、折り直しして合体。
百円ショップの様々な花やらじゃらじゃらをいっぱいつけて、とにかく派手な出来上がりです。

いつもお世話になっている病院の看護師さん。すっごく楽しそうに製作されました。
帯はひとまず完成したので、次は半襟を作ろうかな?って。
いろんな人のいろんな作りたい!!っていう気持ちを大切にしたいと考えています。

さ、週末は久しぶりのイベント参加です。
明日からは一人こもって準備します!!ガンバロ。

3月の営業日

15、19、22、26、29



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。


e0295264_18102112.jpg

[PR]
by CornusGarden | 2014-03-12 19:38 | できること

銀粘土で遊ぶ。

久々の遠出。
友人と連れ立ち、山陽道を経由して五日市までドライブ。
銀粘土でペンダントトップを作ってきました。

先生はフェイスブックで知り合った方。
好川先生です。 ブログはこちら → ルイママのブログ
各地で教室を開催されていらっしゃるので、ぜひみなさんご参加されてみてはいかがでしょう?
めちゃめちゃ楽しかったですよ。


さて、工程の写真をご覧ください。
柔らかい銀粘土を丸め、作りたい形にした後、型押しをし乾燥。その後800度で焼成した後、磨くと完成です。

油粘土でまずは型を確かめるときから、わくわく。
銀粘土を丸め始めるとあっという間に出来上がり。
勝負が早い!!
楽しく過ごすことができました。

e0295264_1744017.jpg

e0295264_1744156.jpg

e0295264_1744233.jpg

e0295264_1744245.jpg


直径2.5cmくらいの完成品です。
表と裏と違う型にしてみました。
e0295264_1744384.jpg

e0295264_1744467.jpg


ざっとこんな感じで進んで行きました。

いつかコーナスガーデンでも体験教室をしてくださるので、興味のある方はぜひご参加ください。

3月の営業日

12、15、19、22、26、29



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。


e0295264_18102112.jpg

[PR]
by CornusGarden | 2014-03-09 17:41 | つぶやき

にぎやかに(^o^)

もうすぐ第二子の出産を控えて、ベビーちゃんのガーゼハンカチの制作。
お兄ちゃんもお隣で良い子にしてママの作業を見守ってくれてます。
e0295264_112083.jpg


今日はさながら保育園状態。
にぎやかなコーナスガーデンです。
e0295264_112128.jpg


3月の営業日

8、12、15、19、22、26、29

1日はきらめき整体が研修のためお休みのため、当方もお休みとなります。



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。


e0295264_18102112.jpg

[PR]
by CornusGarden | 2014-03-05 10:57