集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰していました・・

パソコンの不具合でかれこれ数日、ブログの更新や広島ブログへのクリックもできぬまま。
今朝、更新しようと思っていたら近所のとある事件が勃発しこんな時間。
失礼しました。


さて、昨日東広島より素敵なご夫婦がご来店くださいました。

ギャラリー鳳仙花さん。

いろんな話で盛り上がり、時間のたつのも忘れてついついお引きとめしてしまいました。
実は3月に開催の鳳仙花さんでのイベントに参加させていただくことになりました。

e0295264_18102112.jpg


素敵な一日となりますように♪
めちゃめちゃ楽しみです。

どうぞ皆様お越しくださいね。


2月の営業日

5日、8日、12日、15日、19日、22日、26日 となります。
(きらめき整体も同じです。)


1日は土曜日ですが、きらめき整体院のお休みにともないコーナスガーデンもお休みとなります。
お間違えのないようにお願いします。


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-30 18:20 | 営業日

ロックミシンって宝物♪

フェイスブックでお友達になってから、何カ月??
今日は広島市からお二人でお越しくださりロックミシンの体験教室♪

お一人はロックミシンをお持ちで、パターンも洋裁もプロ級の方。

そしてもうお一人はお持ちではないのですが、お子さんが小さい時はミシンでいろんなものを作ったり、ご自分のお洋服もおつくりになっていらっしゃる方。

お二人とも、ばっちりの腕前!!

コーナスガーデンに興味を持ってくださり本日のご来店となりました。
ありがとうございます!!

お一人は、定番のオフタートルワンピース。
ロックミシンだけで作れる服です。

e0295264_20131395.jpg

前からの画像はまだ許可をいただいていませんので、素敵な後姿をどうぞ♪
モデル体形の素敵なお姉さまです。
ウール混の上質生地で優しいラインの素敵なワンピースになりました。
ロックミシンをお持ちとのことなので、これからはお家でもどんどん縫ってくださいね。
宝物ですよね。


もうお一人は、これまたこの季節に大活躍のシンプルなカーディガン。

e0295264_2015497.jpg

ヒップの隠れるラインはとってもかわいいのです。
この方の体に合わせて少し小さめにつくり、袖口も手の長さに合わせてカット。


お二人ともとってもお似合いでした♪
笑顔の素敵なお二人。興味のある話で盛り上がってしまいついついお引き留めしてしまいました。
今度は私がお伺いします!!

ありがとうございました。

1月の営業日

22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-18 20:19 | ミシンの体験

makoくんとのコラボ ニードルパンチ

e0295264_7105269.jpg


福山市在住のmakoくん。
独創的なイラストを描く作家さんです。

白いトレーナーに彼のダチョウの輪郭だけ印刷されたものに、私のニードルでの刺繍が入ります。
まずは大体の雰囲気で置いてみました。

60歳代の素敵な女性からのオーダーとのことで、すこしダイナミックに黒いレースをあしらっています。
仕上がりはどうなるのかしら?
自分も楽しみです。

1月の営業日

18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-16 07:14 | 布工房Ropero

読んでから観る。

今、話題の映画。

永遠の0

冬休みの終わり、息子と映画館へ~~。
でも息子の観たい映画は、1時間30分で終了。
私の見たいこれはなんと2時間30分。

チ~~ン!!と必然的に見ることはできず、結局は先に読むことに。
e0295264_1051523.jpg



はてさて、「読んでから観る」はどうなのか。

「観てから読む」は私の場合考えられないから、やっぱり読んでから観よう。

先に読み終えた夫いわく、
「初めて赤川次郎の小説を読んだ時みたいに、読みやすくてよかった」そうです。

さて、今日は一日ゆっくりできそうです。
家事が終わったらちらっと読もうかな?

お昼からは、1年越しのオーダー品。
イエローウール・チュニックの仕上げしちゃいます。

e0295264_106269.jpg




1月の営業日

15、18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-13 09:49 | つぶやき

RCCラジオ

先月取材を受けさせていただいた、マツダミュージックドライブの放送が本日あります。

あぁ・・。って感じですが、うまく切りつないで放送してくださるんだと信じて・・。

久保田さんとディレクターさんががんばってワンピースを作りながらの取材でしたが、途中でなんどかハプニングもあったりして、楽しい時間でした。

マスコミ取材に慣れてる方、尊敬です。
伝えたいことを台本なしで、しかも的確に言葉にできるってすごいですよね。



さむいけど・・そろそろ出勤。
きょうも温かくしてお待ちしています。

今日はきらめき整骨院の施術日。
体をほぐしてリフレッシュしましょう!!


1月の営業日

11、15、18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-11 08:42 | 伝えたいこと

Aさまワンピース

e0295264_11163149.jpg


昨日接客しながら仕上がったAさまのワンピース。
胸元をタックにしてみましたら、素敵なラインに仕上がりました。

いつも試行錯誤しながら作らせていただいていますが、生地のストン!とした雰囲気を壊したくなくてデザインしてみました。

マシュマロ女子のカワイイお洋服着たいなっていう気持ちと、でも隠したい・・っていう気持ち。
叶うかな?

本日発送いたしましたので、着用のご感想が楽しみです。


1月の営業日

11、15、18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-09 11:25 | 布工房Ropero

今年の初縫い

今年の初縫い。
私は、息子の制服の補修でした。

いただきものの制服。
9か月が過ぎましたが、やはり3人目ともなるとミシン目があやしくなってきました。
毎日着用しているし、扱いがかなり雑。
しかも家で洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っているのです。
(たぶんですが、中学生の制服はほとんどが家庭で洗濯できるはずです。)


身長は思ったほど伸びなかったので丈直しは必要なさそうです。

あぁ・・息子よ。母さんが困るほど背を伸ばしておくれ・・。
あと数年で20cmは伸びてほしいところです。


1月の営業日

8、11、15、18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-06 15:10 | 布工房Ropero

2014年

e0295264_16551727.jpg


新年おめでとうございます。

健やかで穏やかな一年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。



吉野由香



1月の営業日

8、11、15、18、22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by CornusGarden | 2014-01-01 16:56 | 伝えたいこと