集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月の営業日

明日で7月も終わり。
と、考えると今年もあと5ヶ月なのね~~。
月日が経つのはとても早いです。

さて、8月の営業日のお知らせです。

4,7,10,11,17,18,21,24,25,28,31 となります。

整体院 煌~きらめき の施術日は
4,7,11,18,21,25,28 です。


8月はお盆もあるし、みなさんもお忙しいことと思います。
のんびり・・とはいかないかもしれませんが、ちょっとお出かけのついでにぜひ遊びにいらしていただけたら嬉しいです。

広島ブログ



通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-30 21:41 | 営業日

素麺瓜

大地の恵み。
e0295264_8171626.jpg



コーナスガーデンの近くにお住まいの方から、たくさんお野菜を頂きます。
本当に感謝!!
我が家は畑はあっても、あまり熱心に作っていないので、ありがたいのです。
たくさんにできても、いちどには食べきれないのでおすそわけをいただくわけです\(^o^)/

先日、大好きな素麺瓜をくださったので、うれしくて♪
「来年は植えよう。」っていつも思うのに植えない・・。無精者だ。


この時期、世羅の産直市場にはいろんなお野菜がたくさんありますよ。
食べたこと無いものもきっと。

夏休み。お出かけのついでにぜひ寄ってみてください。


コーナスガーデン。今週の水曜日も開けてます。
きらめき整体も施術日ですよ。

来月のお知らせはまた明日。

広島ブログ
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-29 08:13 | 世羅の自然

土曜日。遊びに来てね。

夏休みのフレンドリーマーケット。

陶芸教室や、木工教室。フリマ。
おやつには柏餅。

ふらっと遊びにお越しください。木の香りのする空間で、涼しい一日を過ごしましょう。

来月は31日。
夏休み最後の土曜日。
ハギレ市を開催予定です。
詳細はまた。

7月のきらめき整体の施術日 28日 31日

広島ブログ


コーナスガーデンの7月の営業日は

 27日 28日 31日 デス。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-25 16:23 | イベント

夏らしいひと品

一昨年からいったい何枚つくったかしら?
シンプルだけど、着やすいエプロンのようなワンピース。

平置きしたらこんな感じ。
e0295264_196591.jpg


フレアーがキュートです。
でも甘過ぎないの。

e0295264_1992543.jpg


ちょっと大人の着こなしもOK。
年齢を問わず着用いただけます。
M-L兼用です。

インナーにキャミソールだけでも涼しいし。
真っ白のTシャツの上にバサッと着ても良い感じ。

生地を変えて量産します。
27日のフレンドリーマーケットで販売します。

コーナスガーデンでは27日にはフレンドリーマーケットの目玉♪陶芸教室開催です。。


午前の部は満席となりました。 ありがとうございます。
午後の部は若干余裕がございます。

( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)

うさぎ木工所さんの子ども木工教室も同時開催です。
早くに工作を仕上げてしまって、一ヶ月後は余裕で遊ばせてあげましょう。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります。

お気軽にご参加くださいね。



7月のきらめき整体の施術日 28日 31日

広島ブログ


コーナスガーデンの7月の営業日は

 27日 28日 31日 デス。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-24 19:12 | お洋服

今日は営業日

毎日暑いですね。・・って言葉しか出ないですね。

今日は通常営業日です。
煌~きらめき整体の施術日でもあります♪

コーナスガーデンの南側。グリーンカーテンにしようとゴーヤと朝顔(グリーンカーテンにぴったりって書いてあったけど名前はわからない)を植えましたが、植え付けも遅かったし、どうも土が悪いらしく育ちません(泣)
e0295264_1017863.jpg



どうするもんですかね??秋には完成するでしょう。
引き続きお世話します(^_^;)

さて、夏休み突入してますが、工作とかどうされます??コーナスガーデンでは27日にはフレンドリーマーケットの目玉♪陶芸教室開催です。。


午前の部は満席となりました。 ありがとうございます。
午後の部は若干余裕がございます。

( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)

うさぎ木工所さんの子ども木工教室も同時開催です。
早くに工作を仕上げてしまって、一ヶ月後は余裕で遊ばせてあげましょう。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります。

お気軽にご参加くださいね。



7月のきらめき整体の施術日 24日 28日 31日

広島ブログ


コーナスガーデンの7月の営業日は

 24日 27日 28日 31日 デス。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-24 09:18 | 営業日

ポルカドットチュニック

素敵な生地が手に入ったらウキウキして・・・ドキドキして・・。
パターン作りも進み、裁断も縫製もワクワク。

そして仕上がりました。
ポルカドットのチュニックワンピース。
e0295264_20401149.jpg



袖はちょっとフレンチっぽく、襟は立ち襟のようでそうでないような代わり襟。
襟の始末は手でまつっていますので、すこしドレッシーな仕上がりです。

お気に入りが出来ました。
コットンの上品なポルカドット。
ところどころに透け感のある、とても雰囲気の良い生地です。

e0295264_20404492.jpg


Lサイズの一点のみです。
真っ白のサブリナパンツにとても映えます。
上品なチュニックなのでデートにもお呼ばれにもピッタリです。
気になる方はお問い合わせくださいね。

ご希望の方には、Mサイズもお作り出来ます。

コーナスガーデンでは、お子様の夏休みの工作のお手伝い。
27日には、陶芸教室。
そして、うさぎ木工所さんの子ども木工教室。

楽しい一日を過ごしませんか?
お問い合わせは 090-6834-3174  吉野まで。

引き続き 27日の陶芸教室の参加者さんを募集中です。( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。
のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)



7月のきらめき整体の施術日 24日 28日 31日
21日、午前中は満席となりました。


広島ブログ





コーナスガーデンの7月の営業日は

 24日 27日 28日 31日 デス。

27日はフレンドリーマーケットの日。
子ども陶芸教室も開催します。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります


お気軽にご参加くださいね。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-21 20:44 | 伝えたいこと

20日、21日は営業日♪

毎日暑い日が続きますね。
夏野菜をいっぱい食べて元気に過ごしたいものです。

今日明日は通常通り営業しています。
のんびりゆったりの世羅へちょっとドライブ。

店主は相変わらず、オーダー頂いたパンツやワンピースを縫ってます。

さて、作家さんの作品が27日に向けて届いてきています。

夏休み限定の だ印さんの木工♪
センスいい~~!!
e0295264_11542382.jpg


可愛い oz.design ちゃんのちっちゃいタグとハンドタオル。
e0295264_11542537.jpg


ハンドメイド品にちょこっとつけてグレードUP。

そしてこの時期重宝する、クールネックマフラー。
冷やした保冷剤を入れて首元に巻くとひんやり過ごせますね。
e0295264_1154273.jpg



きらきらうふふさん 新作がま口。

e0295264_11543123.jpg

だ印さんの木の手提げ(おかもち?)にいれてみました。
可愛いなぁ。

そしてバック作家の貝のボタンさんの個性的なバック。
すべて一点もののかっこいいバック。
e0295264_11543428.jpg

e0295264_11543631.jpg



私は先日入荷の楊柳生地で、ノースリーブワンピースを作ってみました。
e0295264_11543829.jpg

e0295264_11544020.jpg

モデルさんはMサイズの方なので、ちょっと大きいのです…。すみません。
涼しくて、盛夏にぴったりの生地です。
お品が気になる方は、ご連絡くださいね。

コーナスガーデンでは、お子様の夏休みの工作のお手伝い。
27日には、陶芸教室。
そして、うさぎ木工所さんの子ども木工教室。

楽しい一日を過ごしませんか?
お問い合わせは 090-6834-3174  吉野まで。

引き続き 27日の陶芸教室の参加者さんを募集中です。( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。
のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)



7月のきらめき整体の施術日 21日 24日 28日 31日
21日、午前中は満席となりました。


広島ブログ





コーナスガーデンの7月の営業日は

20日 21日 24日 27日 28日 31日 デス。

27日はフレンドリーマーケットの日。
子ども陶芸教室も開催します。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります


お気軽にご参加くださいね。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-20 07:57 | 営業日

ママチャイ夜市

e0295264_7472158.jpg


8月11日。リトルパインさん主宰の、ママチャイ夜市があります。

当初世羅もん。として参加予定でしたが、お盆前なのでメンバーの都合がどうしてもつかずやむなく不参加となりました・・。
リトルパインさんには大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳なくて・・。
とりめし以外で夏のメニューも考えていたのですが、本当にすみません。

陰ながら・・。応援しています。



さて、夏休みもすぐ目の前。
お昼ごはんの支度の恐怖がやってきます。
我が家はほぼお弁当。
中学生になったので、毎日クラブ活動があるので、ある意味楽ですね。

熱中症が気になります。
お弁当には必ず梅干し。そして麦茶を水筒に2本。
元気に過ごしてほしいものです。


コーナスガーデンでは、お子様の夏休みの工作のお手伝い。
27日には、陶芸教室。
そして、うさぎ木工所さんの子ども木工教室。

楽しい一日を過ごしませんか?
お問い合わせは 090-6834-3174  吉野まで。

引き続き 27日の陶芸教室の参加者さんを募集中です。( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。
のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)



7月のきらめき整体の施術日 21日 24日 28日 31日
21日、午前中は満席となりました。


広島ブログ



コーナスガーデンの7月の営業日は

20日 21日 24日 27日 28日 31日 デス。

27日はフレンドリーマーケットの日。
子ども陶芸教室も開催します。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります


お気軽にご参加くださいね。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-18 07:55 | イベント

17日はお休みです。

豪雨が降ったかと思うと、一転今日は暑い日でしたね。
夏バテ防止に、なにかしてますか?

旬のモノを食べるというのは理にかなってますね。
きゅうり、トマト、ナス、トウモロコシ。
熱がこもりがちな体の内部を、夏野菜を食べて沈めてくださいね。

世羅から新鮮なお野菜をお取り寄せできますよ。
地元の産直市場です。
お昼までにに注文・・・翌日の午前中に配達!!
めちゃうまいお野菜です。
ぜひご利用ください。
大見ふれあい市場


さて、明日は水曜日。
所用がありお休みをさせて頂きます。

よろしくお願いします。
次は20日。土曜日です。


引き続き 27日の陶芸教室の参加者さんを募集中です。( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。
のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)



7月のきらめき整体の施術日 21日 24日 28日 31日
21日、午前中は満席となりました。


広島ブログ



コーナスガーデンの7月の営業日は

20日 21日 24日 27日 28日 31日 デス。
(17日は水曜日ですが、お休みをします)

27日はフレンドリーマーケットの日。
子ども陶芸教室も開催します。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります


お気軽にご参加くださいね。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-16 18:11 | 営業日

海の日

夏休み前の3連休。
世羅では朝から雨が降っています。

本日、営業日です。
10時より15時まで。
ふらっと遊びにいらしてくださいね。

今週水曜日は臨時休業です。(本日の振替えです)



引き続き 27日の陶芸教室の参加者さんを募集中です。( 同日開催、フリマの参加者さんも募集してます。
のんびり、ゆったりおしゃべりしませんか?)


講師の先生は  ぽれぽれ工房さん
e0295264_9264622.jpg


e0295264_926343.jpg




鉛筆立てですが、食卓のおはし立てにも良いサイズです。
大人の方もOK.
土に触れ、想像力をフル活用し素敵な作品を作ってみませんか?

お問い合わせ  090-6834-3174 吉野 
所要で出られないこともありますが、折り返し連絡させていただきます(*^^*)



カットクロス、追加が入っています。
バックの内布にもちょうど良いものや、綿麻リップルの涼しい生地など。
夏のハンドメイドの材料にどうぞ。
e0295264_9261033.jpg






7月のきらめき整体の施術日 21日 24日 28日 31日



広島ブログ



コーナスガーデンの7月の営業日は

15日 20日 21日 24日 27日 28日 31日 デス。
(17日は水曜日ですが、お休みをします)

27日はフレンドリーマーケットの日。
子ども陶芸教室も開催します。

フリマも同日開催。
お母ちゃんの柏餅もありますよ。めちゃめちゃ美味しい夏の定番おやつ。冷たいお番茶と食べると涼しい気持ちになります


お気軽にご参加くださいね。


通常営業は 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。


ロックミシン体験などミシンルーム使用は予めご予約いただくと大変助かります。
複数名の場合、対応出来かねる場合や、パターンの準備ができないことがあります。
よろしくお願いします。

サンプル品などのパターンの無料配布は行なっておりません。
ご自身でご用意いただくか、当方に備え付けのパターンブックからご自身で転写いただくようになります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーナス・ガーデン
世羅町本郷1265-2
0847-22-5063 不在の時はメッセージをお願いします。
090-6834-3174
cornusgarden&gmail.com    アンドをアットマークに変えてから送信してくださいね。

世羅もん。の事務局も兼ねています。
一ヶ月に一回程度でとりめし、カルッツォーネでの出店をお受けします。
どうぞお問い合わせください。
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-15 09:02 | 営業日