集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:世羅の自然( 15 )

今年も・・・

毎年、絶対に外せない場所。
そして毎年いろんな思いをはせながら訪れています。

e0295264_16292110.jpg



秋の気持ちよい風に吹かれて。

大好きな人たちに会いに。

いつも心を動かされてます。

ありがとう。

新たな出会いもいただきました。

また来年も・・・必ず。



世羅もん。も、こう思ってもらえる場所となれますように。

今月最後の日曜日。世羅の里山でお待ちしています。
e0295264_793730.jpg


先日、Wink福山・備後版に掲載していただきました。
お問い合わせは 
はな工房ばく 真田までお願いします。
0847-22-1445

参加費を500円いただきますが、保険料、水鉄砲、環境維持費として使用させていただきます。
ごみ袋をお渡ししますので、ごみはお持ち帰りくださいね。

そして来月4日は、黒瀬へお越しください。

La Vie en rose Ⅶ~バラ色の手作り市~
e0295264_19555424.jpg


世羅もん。は、スパイスカレー。&カルッツォーネ
がんばって参加します!!


広島ブログ

コーナスガーデン。今月の営業日
10月 16日 19日 20日 23日 26日 30日  となります。

時間が不規則になる場合はこちらでお知らせさせていただきます。


世羅もん。 の活動。

10月26日 世羅町 みつば会 にて とり飯 限定販売。 
10月27日 日曜日 世羅もん。イベント開催。
11月 4日 東広島市黒瀬町で開催の ラヴィアンローズ 参加
        (布工房Roperoも参加します)
[PR]
by CornusGarden | 2013-10-12 16:32 | 世羅の自然

夕立の後

e0295264_197093.jpg

雲の色の変化が面白い。

e0295264_1983126.jpg



e0295264_1984488.jpg

外は異様な色に染まっています。
セピア色・・といえばかっこいいけれど、とにかく異様な色。


遠くに雷を聞きながら・・。

久しぶりに降った雨に感謝です。
でも・・もう少したくさん降って欲しかったな。
蒸し暑さ倍増です。




広島ブログ
[PR]
by CornusGarden | 2013-08-21 19:10 | 世羅の自然

素麺瓜

大地の恵み。
e0295264_8171626.jpg



コーナスガーデンの近くにお住まいの方から、たくさんお野菜を頂きます。
本当に感謝!!
我が家は畑はあっても、あまり熱心に作っていないので、ありがたいのです。
たくさんにできても、いちどには食べきれないのでおすそわけをいただくわけです\(^o^)/

先日、大好きな素麺瓜をくださったので、うれしくて♪
「来年は植えよう。」っていつも思うのに植えない・・。無精者だ。


この時期、世羅の産直市場にはいろんなお野菜がたくさんありますよ。
食べたこと無いものもきっと。

夏休み。お出かけのついでにぜひ寄ってみてください。


コーナスガーデン。今週の水曜日も開けてます。
きらめき整体も施術日ですよ。

来月のお知らせはまた明日。

広島ブログ
[PR]
by CornusGarden | 2013-07-29 08:13 | 世羅の自然

やっと新緑の季節

沿岸部に遅れること約2週間。
世羅にもやっと新緑の季節がやって来ました。

昨日のFaceBOOKには載せられなかった、ブッポウソウの写真。

e0295264_8543169.jpg


とっても綺麗な鳥です。
今年も飛来してきたのを昨日確認。
自然がいっぱいの世羅町です。


春の花のシーズンも終わり、次はどこへお出かけになりますか?

明日は、ゴットハンド柴田院長のきらめき整体の日。
背骨の矯正をして、カラダ本来の自然治癒力を高めて行きましょう。
※一回の矯正でかなりの改善はありますが、ゆっくりペースでも継続してみてください。
 長年かけて歪んだ身体はまた元へ戻っていきます。
 継続することで、だんだん本来の位置へ戻していきます。


そして、19日の日曜日は 東広島市黒瀬町へお出掛けください。
e0295264_1914578.jpg


来る、19日の黒瀬町で開催のイベント La Vie en rose Ⅵ~バラ色の手作り市~

世羅もん。として参加します。
とり飯。とみっ君の揚げピザ(カルッツォーネ)

翌週26日は、毎月恒例のフレンドリーマーケット。
近所の小学校では運動会のようですが、またまたゆるりっと店を開けています。
(ほぼいつもと変わりなく開けてます)

広島ブログ



5月の営業日

 
15日 (水) きらめき整体
18日 (土) 通常オープン

19日 (日) ラヴィアンローズに参加のためお休み
22日 (水) きらめき整体 (店主は都合により午前は不在)
25日 (土) 通常オープン
26日 (日) フレンドリーマーケット&きらめき整体
29日 (水) 通常オープン



通常オープンは 水曜日、土曜日、日曜日へ変更となりました。
イベント参加や学校、地域行事参加などのためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。


ロックミシン体験などミシンルーム使用は予めご予約ください。
複数名の場合、対応出来かねる場合や、パターンの準備ができないことがあります。
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーナス・ガーデン
世羅町本郷1265-2
0847-22-5063 不在の時はメッセージをお願いします。
090-6834-3174
cornusgarden&gmail.com    アンドをアットマークに変えてから送信してくださいね。

世羅もん。の事務局も兼ねています。
一ヶ月に一回程度でとりめし、カルッツォーネでの出店をお受けします。
どうぞお問い合わせください。

[PR]
by CornusGarden | 2013-05-14 08:56 | 世羅の自然

世羅の自然

カテゴリを一つ増やしてみました。
「世羅の自然」
大したことではないけど、季節を感じたりしたことをちょっとお知らせ。


我が家の家の裏。
使わなくなって、いつ粗大ごみに出すかと思いつつまだ捨てていないものが置いてあるのですが、なんとそこに鳥の巣を発見。
e0295264_639215.jpg

片付けをしようとしたところ発見してしまったので、巣だった後に粗大ごみに出すことに・・。

そして、卵を確認したようです。
e0295264_6394861.jpg

しかし翌日私が覗くと、卵なんてないって思ったら!!
なんとひなが孵ってました。

携帯画像だし、接写していないのでいまいち写りが悪いのですが、家族と話をし、もう近づかないことに。
フェイスブックでこのことを書いた所、鳥の名前は キセキレイ だとわかりました。

e0295264_63073.jpg


可愛い鳥!!
何週間かして空になった巣を確認できるのを楽しみにすることにします。

世羅の自然を感じにお越しになっていただきたいなぁ。
チューリップもポピーも満開のようです。
連休最終日、いかがですか?

5月前半の営業日

 8日 (水) きらめき整体
11日 (土) 通常オープン 
12日 (日) パステルアート
15日 (水) きらめき整体
18日 (土) 通常オープン

19日 (日) 黒瀬のイベント参加のためお休み


ゴールデンウィーク以降のオープンは、水曜土曜日曜をメインにします。
イベント参加や学校、地域行事参加のためお休みになる場合もあります。
大変申し訳ありませんが、こちらでチェックした上でお越しください。


ロックミシン体験などミシンルーム使用は予めご予約ください。
複数名の場合、対応出来かねる場合や、パターンの準備ができないことがあります。
よろしくお願いします。

5月19日は 黒瀬町でのイベント参加。
世羅もん。として とり飯を販売します。
ぜひお越しくださいね。

e0295264_1914578.jpg



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーナス・ガーデン
世羅町本郷1265-2
0847-22-5063 不在の時はメッセージをお願いします。
090-6834-3174
cornusgarden&gmail.com    アンドをアットマークに変えてから送信してくださいね。

世羅もん。の事務局も兼ねています。
一ヶ月に一回程度でとりめし、カルッツォーネでの出店をお受けします。
どうぞお問い合わせください。

[PR]
by CornusGarden | 2013-05-06 06:39 | 世羅の自然