集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

田んぼの風景

今年は梅雨の時期の気温が低かったそうで、出穂が遅れ気味だそうです。
先日からは朝晩が結構涼しいのでそのあたりの影響はどうなんだろう??
と考えますが、私はお手伝い程度なのでほぼ無知に近い状態。
でも、おいしい新米が食べたいからせっせと手伝いますけどね(^_-)-☆

さて、我が家の休耕田。
歳をとってからの草刈りや手入れを省きたいので、今からローメンテナンスの田んぼを目指してます。
一昨年植えた、鬼クルミ。
やっと高さが1メートルを超えました。
e0295264_8355980.jpg

収穫できるのは何年後??

想像ではこんな雰囲気になればいいなと。
e0295264_8414520.jpg

(画像、お借りしてますm(__)m)


クルミの木の下は草が生えにくいそうですから、草刈りの手間が省けるかも??
そして、実は産直市でも販売可能。
隣のおばちゃんいわく、何十年も前には近所に一本あったけど、持ち主の家の都合で切り倒されて以来このあたりには植えている家はないとのこと。
これはいけるかも!!と、捕らぬ狸の皮算用とはこのこと!
実も食べたいしなぁ。とくいしん坊が顔を出す!

そして、一緒に植えたノリウツギ・ライムライトが庭の物の開花と遅れ2週間でやっと花盛り。
ハナムグリが一生懸命に花粉を食べてます。
e0295264_84635.jpg


さ、お次は何を植えましょう??


8月9日はコーナスガーデンも夏休み企画。

ぴかぴか泥団子教室&壁塗り体験

子ども陶芸教室。

夏休みの工作を早い時期に済ませてしまいましょう♪




コーナスガーデン、変化の時に入ってます。
夏休みイベントまでの間、諸事情がありコーナスガーデンはお休みいたします。
きらめき整体院は通常通り水曜日と土曜日は営業です。

その後の営業開始は未定です。ご迷惑をおかけしますが。
よろしくお願いいたします。



広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


世羅郡世羅町本郷1265-2

メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。
[PR]
by CornusGarden | 2014-07-29 08:47 | 世羅の自然