人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

襟ぐりの処理。

これからの季節のお洋服。
丸首にしたらすっきりするし、なにしろ襟付けが苦手(*_*;
って方が多いと思うのです。

そんなときに襟ぐりの処理はどうされてますか?

バイアス処理。パイピング処理。見返し処理??


ほとんどの方がバイアス処理を選ぶと思うのです。
でもね・・。気をつけないと、バイアスが引っ張ってしまい、いかにもバイアスつけました!!
ってなるのです。
参考画像はこちらです。

襟ぐりの処理。_e0295264_727512.jpg

あららら・・・。

さて、じゃあそれはどうやってきれいにおさめるのでしょう?

と、まぁこんなコツもお伝えさせていただいてます。

もう少しでお引っ越し予定のK様。
ちびちゃんを連れて連日頑張っていらっしゃいます。
昨日は襟付きのワンピースに挑戦のため、パターン写しから。
K様、作りたい気持ちはあっても、ちょっと苦手なんです・・。っておっしゃっていましたが、いまでは楽しくってしょうがない雰囲気です。


趣味のお洋服つくりって、どこまで追求すればいいのでしょう?
難しい処理のある服やファスナーの付いたパンツとかは挑戦したいのですが、結局うまくおさまらなくって
「もぉ!!やめた!!」
ってことになることも。(過去自分が経験したのです)

じゃあ、何をつくりましょ?ってなった時、シンプルな服を好きな生地で量産!!
なんて楽しいのでしょう?
ってなるんじゃないかしら?

Kさま!!お引っ越しまであと少し。ラストスパートしますわよ!!


6月以降、ミシンルームはしばらくの間お休みさせていただきます。
午前中のみ可能ですが、ご予約の方のみとさせていただきます。
大変勝手ではございますがよろしくお願いいたします。










広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


世羅郡世羅町本郷1265-2
お問い合わせ 090-6834-3174
メールは  cornusgarden☆gmail.com  ☆を@に変えて送信してくださいね。

お電話をくださる方へお願い。
必ず電話番号をお知らせのうえおかけください。
非通知電話には出ることができません。
by CornusGarden | 2014-06-19 07:45 | お洋服