人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

ロックミシンって宝物♪

フェイスブックでお友達になってから、何カ月??
今日は広島市からお二人でお越しくださりロックミシンの体験教室♪

お一人はロックミシンをお持ちで、パターンも洋裁もプロ級の方。

そしてもうお一人はお持ちではないのですが、お子さんが小さい時はミシンでいろんなものを作ったり、ご自分のお洋服もおつくりになっていらっしゃる方。

お二人とも、ばっちりの腕前!!

コーナスガーデンに興味を持ってくださり本日のご来店となりました。
ありがとうございます!!

お一人は、定番のオフタートルワンピース。
ロックミシンだけで作れる服です。

ロックミシンって宝物♪_e0295264_20131395.jpg

前からの画像はまだ許可をいただいていませんので、素敵な後姿をどうぞ♪
モデル体形の素敵なお姉さまです。
ウール混の上質生地で優しいラインの素敵なワンピースになりました。
ロックミシンをお持ちとのことなので、これからはお家でもどんどん縫ってくださいね。
宝物ですよね。


もうお一人は、これまたこの季節に大活躍のシンプルなカーディガン。

ロックミシンって宝物♪_e0295264_2015497.jpg

ヒップの隠れるラインはとってもかわいいのです。
この方の体に合わせて少し小さめにつくり、袖口も手の長さに合わせてカット。


お二人ともとってもお似合いでした♪
笑顔の素敵なお二人。興味のある話で盛り上がってしまいついついお引き留めしてしまいました。
今度は私がお伺いします!!

ありがとうございました。

1月の営業日

22、25、29


広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by CornusGarden | 2014-01-18 20:19 | ミシンの体験