人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

ニットカーディガンとデカチュニック

ニットカーディガンとデカチュニック_e0295264_17445273.jpg
ニットカーディガンとデカチュニック_e0295264_1745540.jpg


レーシーニットでお母様へのプレゼント。
ニットなので畳んでもしわにならない。と、いうことは旅行にぴったり♪
そして、後ろはヒップまでしっかり隠れるので結構温かい。

超簡単縫製なので、ちゃちゃっと仕上がります。
喜んでいただけますね(*^_^*)


ニットカーディガンとデカチュニック_e0295264_1747265.jpg


お次は、ラヴィアンローズ用の一品。
アクリル混ウールのあたたかいチュニック。
裏はふわふわの温かい生地。
がぼっと羽織るだけで、寒~~い冬も乗りきれそうです。
ケープは袖下がもたもたしますが、こんな感じの袖下なら気にせずいられそうです。
いかがでしょうか?



先週末より、三男の発熱&ぜんそく発作でイベント準備もままならず・・。
まぁ、こんなこともありますね。
どうやら風邪をいただいたようなので、本日も早めに休んで体力温存!!
4日のイベントまでにあと何ができるのか・・・。

先日平木先生にご購入いただいたオフタートルチュニック。
素敵なウール生地でもう一枚はつくりたい。
がんばろ~~~。


4日は 黒瀬にいらしてくださいね。

イベント情報はこちらから
      ↓

La Vie en rose Ⅶ~バラ色の手作り市~
ニットカーディガンとデカチュニック_e0295264_19555424.jpg


世羅もん。もがんばって参加します!!


広島ブログ
by CornusGarden | 2013-10-30 17:52 | ミシンの体験