人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集い育てる庭 Cornus Garden

cornusgerd.exblog.jp
ブログトップ

オープン初日、無事終了いたしました

先日、たくさんの皆さんのお陰でオープン致しました。

お越しいただいた皆様にこの場から、お礼申し上げます。
ありがとうございました。



いつかお店を持ちたい。
ミシンを楽しんでもらえたら・・。
年代に関係なく交流できたら・・。

といろいろと考えていたのですが、ひょんなことから昨年ミシン工場を閉鎖した場所をお借りすることができました。
あまりにも広く、どうやっていこうかと思案。
悩みましたが、支援してくださる方が!!

構想し、計画し・・。
事務所を珪藻土の部屋にしてギャラリーに・・。


広い部屋を区切って、広島県産の杉とヒノキの木の部屋に。


壁を塗ったり、ペンキを塗ったり・・。

実は先日のオープンはまだ工事途中だったのです。

コーナスガーデンのコンセプトは 集い育つ庭

様々な人が集うことにより、そこへ要る人が何らかの刺激を受け、心も技術も向上していく場。
という意味がこもっています。

ギャラリーに展示してあるものを見て
「これ、素敵」
「私も作ってみたい」
「これ、欲しい」
って思うことも刺激の一つ。

ミシンをしている人を見て
「これ、手作りなんですか?」
「スゴイですね」
「こんなの作ってみたい」
こう思うことも。

高齢の方がいらしている時、赤ちゃん連れのかたがいらしたら、その時生まれる笑顔を想像したら・・にんまりします。

誰かが物作りをしているのを見て、自分も作りたいって思うことも向上の一つ。

ここではいろんなことができます。
いろいろ体験出来ます。

こんなのがあったらいいな。を実現できる場所としてたくさんの方が集い、笑顔となれたら・・。
理想論かもしれませんね。
でも、いいと思いませんか?

まだまだやりたいことがいっぱいのアラフィフの私です。


あなたの宣伝力があったら自分はかなわない・・と先日とある人から言われました。
果たしてそうかしら?
何年もかけて知り合っていったたくさんの方々。
何年もかけて勉強していったネットの利用や宣伝方法。
本も読んだし、セミナーにも行きました。
いろいろな方に私の気持ちを聞いていただき、お話も伺って来ました。
限られた予算の中で、何が自分に必要かをぎりぎりの中で選び、自分の栄養としてきました。

でも、まだまだなんです。
でも、今からなんです。

正念場にたった今。
たくさんの支援くださる方々とともに歩んでいこうと、気持ちを引き締めています。

コンセプトをいろいろな方と話しているうち、今後の目標も出来ました。

NPO法人化することです。

NPOになることが目標ではありません。
コーナスガーデンの活動を進めていく上で、必要だからです。


長くなりましたが、こんな感じで進めています。

さ、今日も忙しいです。
お天気もいいし、気持ちいいですね。
お仕事開始です。


本日の記事は個人ブログより抜粋、追記致しました。

広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コーナス・ガーデン
世羅町本郷1265-2
0847-22-5063
cornusgarden&gmail.com    アンドをアットマークに変えてから送信してくださいね。

世羅もん。の事務局も兼ねています。
春から活動再開です。
一ヶ月に一回程度でとりめし、カルッツォーネでの出店をお受けします。
どうぞお問い合わせください。




 
by CornusGarden | 2013-03-12 08:31 | 伝えたいこと